FreeHOUSE 千歳忍BLOG

神宮外苑花火大会だったよ

 PIERRE GAGNAIRE a Tokyoの個室&テラスで花火鑑賞アンドお食事を頂いてきました。
 世の中ハイソな人って本当にいるんですね。部屋取ったんだけど、余ってるから一緒にどう? なーんて誘ってもらいました。
 ちなみに、このPIERRE GAGNAIRE a Tokyo。ライブドアグルメで調べてみると…。
 本国フランスではミシュラン三つ星。日本のこのお店も二つ星だそうです。そう言えば、星が付く店なんて入ったことないや。
 だもんで、庶民にはムリ雰囲気…。表参道で、専用エレベーターで上がるようなレストランなんて入れない。入ってすぐに金箔で素敵なクロークのあるレストランなんて怖い。あと、トイレが怖い。あれは用が足せない。1本ン万円するシャンパンとか赤ワインとか白ワインとか、ポンポン開けてくれる。飲みきれない。
 入店後、専用のテラスに通されまして。既にシャンパンが3本ほどサービスで冷えており、つまみに謎の小皿料理が…。軽く歓談などしているうちに花火が上がり。かるーく写真撮ってたりしました。最後、花火は正直オマケな気がしました。
 花火が終わると、素敵な個室へ。専任の給仕の方がすごく丁寧に対応してくれました。
 前菜、魚、肉、チーズ、デザート3皿(8品)。どれも繊細な味付けで、すごく風味のいいソースが印象に残りました。
 さて、今日からは日常に戻って、昼飯はココイチのカレーでした。あー、カレーはうまいなー。うまいなー。
 

テラスについたら、「シャンパンに合う軽いおつまみ」と言って6種類も出てきたんだぜ'%></img><%=image 3,'花火は普通にキレイだったぜ'%><br></br><%=image 1,'席に着くとグラスが4つあり、お水、赤ワイン、白ワイン、シャンパンと、料理に合わせて全部注いでくれるんだぜ'%><%=image 0,'肉の部位ごとに使う皿が違うんだぜ。今回のはヒレ肉皿なんだぜ。
モバイルバージョンを終了