FreeHOUSE 千歳忍BLOG

はぐれメタル狩り

 電車の中でいそいそとドラクエ。
 キャラが転職したてなので、経験値稼ぎにはぐれメタルを狩っていました。すると、途中駅から乗ってきた少年、私のDSに興味津々(私は一番端に座ってたので、横から覗ける)。
 雑魚戦でも食い入るように見ています。そして、はぐれメタル登場。男の子の表情が変わるのを感じました。大興奮です。1発、1発と削っていき、何とか逃げられずに倒したところ、その男の子が「小さくガッツポーズ」。なんだか、心が一体になった気がしました。
 逃げられると、ハァと悲しいため息を漏らした彼。途中駅で降りていきました。
 男の子ってゲーム好きだよね(俺、含む)。
 今度はメタルキング見せてやろうっと。きっと二度と会うことはないと思うけどさ。

モバイルバージョンを終了