FreeHOUSE 千歳忍BLOG

週末はJunksystem.のライブでした。

 2002年に結成し、私が写真を撮る切っ掛けを与えてくれたユニットです。
 恐らく、誰よりも長く、そして多く、彼女たちの写真を撮ってきたはず。そんなユニットの休止が告知されました。
 最近はそんなにライブの回数が多いわけでもないですし、生活に何か影響があるかというと、そうでもないんですが。ただただ、「寂しい」という気分です。
 メンバーの入れ替わりや、解散、再結成などが多い中、結成直後に加入はあったものの、人の動きはなく、自分たちのサウンドを育ててきたメンバーに、本当に拍手です。そりゃ、プロデューサーや事務所の意向でいろいろあったと思います。でも、彼女たちの音楽には大きなブレがなかった。私の好きな音を奏で続けてくれた。それだけで満足です。
 世の中、捨てたもんじゃないです。
 私のPCには、彼女たちのデビューした時からの写真があり、ばっと見ても27GBほど。単純に1枚1.5MBとしても、2万枚近い画像があるわけですね。カメラも4世代目。良くやったと思いますよ。私。それまでライブハウスって何? 食べると美味しい? という世界だったわけですから。
 さて、11月には休止前最後となるワンマンライブがあります。それまで色々準備しないとね♪
 某店でバイト中の姿を引き延ばして飾っ(うわー、うそ、うそです。そんなことしn わー!) ←スイマセン。コメントが欲しかっただけです。

モバイルバージョンを終了