FreeHOUSE 千歳忍BLOG

DELL mini9にWindows7入れたよ

 と言うわけで、ひょんな事から起動不能になってしまったmini9のOS再インストール。折角なのでWindows7にしてみました。飽きたら消すので、そう言う意味ではSAが付いているのはライセンス的にも安心♪
 RCよりも、若干軽い気がした。あと、妙な英語のメッセージが減ったのもいいね。製品版なんだから当たり前か…。
 要らないプログラム類を消して、最低限のツールだけインストール。FlashFire(FlashPointと言われてたSSD用のライトキャッシュツールね)が非常に良くなってて、プチフリもなくなり、非常に快適。取りあえず常用できそう。7で唯一気に入らないのがエクスプローラー(シェルじゃなくて、ファイラーとしての)。左側にあんな「お気に入り」とか要らないの〜。昔のシンプルなビューが欲しいよーん。

モバイルバージョンを終了