FreeHOUSE 千歳忍BLOG

DHTML lemmings

 どうしてもレミングスがやりたくて。でも、Wiiバーチャルコンソールでは売ってない…。と、探したところ出てきました。DHTML版。おまえ、ばっかじゃねーの?!というレベルのHTMLコンテンツですな(褒め言葉)。
 あ、タイトルのリンクから飛べなかったらhttp://www.funnygames.nl/の検索小窓から「lemmings」と入れてsubmit。画像をクリックしたら遊べるよ。
 ステージレベル「FUN」や「TRICKY」は正直余裕。「TAXING」も数ステージだけちょっと悩む所がありましたが、案外サクッとクリア。まぁ、ゲームセンターCXの24時間放送見て、それなりに解き方を知ってましたからねぇ。
 所が「MAYHEM」からはレベルが違います。今、ステージ4で止まってます。眠れずに明け方までやってたんですが、解けそうにありませんでした(^^;)
 当たり判定がアバウトなところ、レミングの動作速度が違うために、後半のシビアな面ではスーパーファミコン版の攻略がほとんどアテにならない所が難しいです。皆さんも頑張って下さい!

モバイルバージョンを終了