FreeHOUSE 千歳忍BLOG

うんぎゃー!

 コメントで非常に盛り上がってた「脳内に有るイメージがそのままプログラムとしてできてくると思ってる人」なんですが。そろそろ終結しそうです。
 土曜も出勤し、今日も定時後に駆けつけて作業してるんですが。
 最終的にDBから引っ張ってきて、プログラムで表を作るってやつは、どうも、途中で大きく手修正が入るらしく、お蔵入りすることになりました〜 わー! パンパン(クラッカーの音)!!!!
 担当者の弁「いやー、そんな風になってるなんて知らなかったよー」
 ということで、これだけ苦労してきたのは、一体なんだったんでしょうね。私の行き場の無い怒りは落胆に変わりました。うひょひょ。
 というわけで、私が作るべきものは、別の担当者が苦労して作る表を、マクロでコピーするだけのものになりました。作成時間20分…。何人日関わったのかなぁ。(遠い目)
 というわけで「「脳内に有るイメージがそのままプログラムとしてできてくると思ってる人」は、「業務が、きっとこうだったらいいなと思ってる人」になってしまいました!
 ちゃんちゃん。
 泣きたい。

モバイルバージョンを終了