FreeHOUSE 千歳忍BLOG

プラザ平成

 日曜日は、お台場にあるプラザ平成で撮影会。
 それにしても、このネーミングセンスのない建物の名称は何とかならんのですかねぇ。正式名称は「東京国際交流館」。こっちは固くていいんだけどさ → 国際交流館だからって「東京国際レイヤーズフェスティバルinお台場」という日本人しかいない癖に「国際」とはこれいかに。
 初めての会場だったんですが、ロケーション的に色々あって面白い場所でした。光が写り込む赤い壁。ガラス張りの階段、白い螺旋階段、ウッドデッキ。屋外。普通の撮影会だと劇混みしそうな所も、割と場所が広いためにウロウロしてれば何とかなりそうな雰囲気でした。
 ガラスが多用されていて、外光がほどよく奥まで入る作り。床面積以上に広く感じるのはいいのですが、エスカレーターや、階段もガラス越し。うーん。コスプレだから余計なんでしょうが。お姉ちゃんのパンツが見えすぎで困ります(見せパンでしょうが)。
 そうそう、素敵な「ドロンジョ様」が居たんですが、話し声(素顔は見えないので)が取引先のお姉さんにそっくりで、少々びびりました。ヤダよね、こういう所でバッタリ出会うのって。
 化粧品関係のバリバリ素敵なお姉さん → ドロンジョ
 コンピュータ関係バリバリのオタク → カメラマン
 あ! なにも状況変わってない(というか、同じベクトルだ)から、いいか!
 さて、今日ぐらい早く帰って、美味しいカレーうどんでも作ろうと思います。寒いしね〜。風邪もようやく楽になったので、体力回復に努めたいと思います。

モバイルバージョンを終了