FreeHOUSE 千歳忍BLOG

古い写真

 2003年頃。CANONのEOS 10Dを買った頃のカメラ雑誌を読んでみた。
 掲載されている写真が、ことごとくデジタル臭い。収差も目立つし、これで一眼レフで撮ったのかよ! という写真が多かったです。デジタル用のレンズもない頃ですし、印刷側もデジタルデータに不慣れなのも原因だと思います。
 ちなみに、EOS 1D/1Ds、Nikon D100/D2H、Olympus E-1、ペンタックス *ist Dが発売される、された頃。
 でも、カメラって、やっぱり着実に進化してるんだなぁ、と思った次第。特にレンズは良くなったなぁ。
 私自身、カメラなんて初めてまだ間もないレベルと思ってますが、世間一般から見たら、もうデジタル一眼の黎明期を知る古い人なのかもしれませんね。なんか、ジジイになった気分。あーやだやだ。
 Junksystem.が休止してから、ホントカメラに触る機会が減ったなぁ。やばいなぁ。
 それじゃいかんね。宝の持ち腐れだ。2月はぶらっとカメラ持って出掛けよう。そうしよう。

モバイルバージョンを終了