FreeHOUSE 千歳忍BLOG

公共的な空間は原則全面禁煙だって

 

受動喫煙の防止対策として、厚生労働省は年度内に、飲食店や遊技場など多数の人が利用する施設は原則全面禁煙とするよう求める通知を出すことを決めた。

 私は煙草吸いませんが、これはいくら何でも可哀想。
 吸う人の権利もちゃんと見てあげようよ。路上ダメ。屋内ダメ。じゃ、どこで吸うのさ。
 繁華街では一定数の喫煙所を作るとか、一定の設備(清浄機)を持った場所が申請したらそこはOKとか。それぐらいはしないと。
 国を挙げて、弱い立場にある人達を迫害しちゃいかんと思う。
 (歩き煙草とかをする人を養護する気はないです)
モバイルバージョンを終了