FreeHOUSE 千歳忍BLOG

PS3大パニック

 閏年の処理バグで、旧型のPS3が起動しないとか、データが壊れるとか大変だったようです。
 2010年って、4でも割り切れない年になんで閏年の処理に失敗してるんだか…。
 閏年は、西暦で、4で割り切れる年。(でも、100で割り切れる年は閏年じゃないけど、400で割り切れる年は閏年)。2000年は、この400で割り切れる年だったんでちょっと注目してた。むしろ、2100年の方がしょっぱいプログラムの影響でミスが出るんじゃ無かろうか。俺、もう生きてないけど。
 まぁ、PS3なんて週に1回起動するかしないかの私には、まったく影響がありませんでした。

モバイルバージョンを終了