FreeHOUSE 千歳忍BLOG

バンコク4日目

 今日は日曜日。休日なのでバンコク市内の寺院巡りをしようと思っていたんですが。お客様にえらく気にいられて、急遽ゴルフに連れて行かれることに。もう、何年やってないし、大体ゴルフクラブも用意してない…。と申し出たら、全部予備があるから大丈夫。タイの素晴らしい景色とコースを楽しんでいって下さい! とのこと。
 ゴルフ好きの人って、皆さんこういう所ありますよね〜
 と言うわけで、早朝に起きて高速をひた走り、Siam Country Club Pattaya PLANTATIONへ行ってきました。ここはホンダLPGAタイランドが行われ、去年は宮里藍が優勝したコースですね(多分)。
 

クラブハウスからコースを望んで

 と言うわけですげーいいコースってことですよ!(LPGAはOldコース)。
 タイのゴルフ場は平坦で、割とプレーしやすいと聞いていたんですが、なんだここは! 多少起伏があるし、バンカー多くて深い! というか、私なんかにゃムリムリ! しかも、グリーンは傾斜がスゴイし、すげー速い。なんだこれは。これがプロのゴルフコースか!
 と言うわけで、4〜5年ぶりにプレーしました。スコアは140ぐらいです。ううう。(でも初めて、まともなコンディションでプレーできた気がします)
 35度を超える気温の中、バッチリ日焼けしまして。シャワーを浴びるときの肌の痛さと言ったらもう!!!
 ラウンジでビール(シンハー)飲みながら、いろいろ話をしてから帰宅。
 ホテルで帰国の準備して、タクシーで空港に向かい、飛行機に乗り込みました。土産買う時間なんかありもしませんぜ! と言うわけで、お土産期待してた方々、申し訳ないです。最終日に市内でノンビリ買い物する予定だったんですがねぇ。自分用に買ったのもHONDAのキャップとギミック満載のマルチツール(十徳ナイフ)ぐらいなもんです。
 何にしても筋肉痛で身体が痛い…。
モバイルバージョンを終了