FreeHOUSE 千歳忍BLOG

腹一杯のポテサラ。

 アメトーークの「ポテトサラダ芸人」の回を見てて、無性にポテトサラダが食べたくなりました。
 コンビニで小さなヤツを買ってきて食べたんですが、それじゃ満足出来ない。
 と言うわけで、自作してみました。
 買ってきた物。じゃがいも。ソーセージ。以上。
 ジャガイモは、串がサクッと通るまで茹でる、と思う。
 タマネギは、スライスして、水にさらして辛みを抜くんだと思う。
 ソーセージは、軽く火を通して塩コショウ。
 茹でたジャガイモは熱いうちじゃないと皮が剥けないので、必死になって剥く。
 マッシャーがなかったので、竹べらでジャガイモを崩し、塩、コショウで味つけ。
 タマネギとソーセージを入れて、混ぜて、マヨネーズで調える。
 で、できあがり、だと思う。想像だけで作ったポテトサラダ。レシピぐらいネットで検索すればいいのに、と思った寒い夜。
 コンソメを入れて、生クリームで伸ばしたら、きっとコクのあるクリーミーなサラダになって、超旨いと思う。
 と言うわけで、ボウル一杯のサラダが完成。腹一杯のポテサラ。夢のようだ…。原価300円で、5食分ぐらいあるぜ!

モバイルバージョンを終了