FreeHOUSE 千歳忍BLOG

箱根ドライブOFF

 新車を買ったRealな人に誘われて、TOYO TIRES ターンパイクに車撮影OFFに行ってきました。こんな所にもネーミングライツが…。
 当日の予報は「曇り→雨」だったんですが、途中から快晴になるぐらいの素晴らしい日差し。上着を脱ぎ、Tシャツ1枚でも十分なぐらい暖かい日になりました。
 ふもとの町では桜も散り気味でしたが、少し山を登ると「満開!」。これはステキ。道路の両脇に植えられた桜並木のトンネルをくぐり抜けるオープンカーは、それはそれは楽しかったです。
 

流したS2000'%></img><%=image 1,'桜の綺麗なS2000

 初めて流し撮りにチャレンジ。
 今まで人物か風景ぐらいしか撮ってませんから。車を流して撮るのは初めての経験。それにしても、楽しい〜! 1/60ぐらいでばしっと「背景が流れて、運転席にピントが合う」と、気持ち良いです!
 総勢20名ほど。車も20台弱という、結構大きなOFFでした。
 ターボ車いいなぁ〜
 この日、ターンパイクだけで10台近いS2000と出会いました。マイナー車種なのに、この日のシェアはかなり高かったです。あと、オープンカーも多かったです。マーチカブリオレ、ロードスターなどなど。すごく気持ちよさそうでした!
モバイルバージョンを終了