FreeHOUSE 千歳忍BLOG

忘れた頃のダンベル体操

 なんか、すげー雨なんですけど@東京
 風邪を引いてる人が増えてます。会社でも朝「子供が風邪引いて休みます」的な連絡がありました。皆さん気をつけてくださいね。
 さて、近況。
 ここ1週間ほど、早く返った日は、TV見ながらダンベル握りしめて筋トレしてます。冬場に油断してました。腹まわりはヤバイです。皮下脂肪はそれほど変化がないように見えるんですが、確実に内臓脂肪ヤバイです。ベルトがキツイもん!
 お昼は、カップメン1個か、おにぎり2個。これで大体350kcal程度。仮に牛丼にしても650kcal程度。夕飯は、スタンドカレー。これも650kcal程度。間食しないので、最大でも1300kcal。なるべく早い時間に食べて、お腹が空いた状態で就寝。酒も呑まない!
 これなら、さすがに痩せるだろ!
 で、食事制限だけだと筋肉が細くなるんで、家に帰ってからダンベル体操しているわけです。だって、野球やってた頃に比べて、一回り細くなった物。腕。ヤバイ。
 と、あんまりストイックにやってると、どこかで破綻しますので、お誘いがあって外で食事する時と、土日はビール解禁、という風にしております。
 と言うわけで、誰か食事に誘ってください。腹が減って死にそうです(意味ねぇーーー!)。

モバイルバージョンを終了