FreeHOUSE 千歳忍BLOG

青空にとおく酒浸り」買って来た。

 月刊COMICリュウの看板作家「安永航一郎」センセの、実に9年ぶりの新刊です。しかも、今月から3カ月連続刊行らしいです。ビックリです。
 この人は、スネ毛と変態を描かせたら日本一の漫画家ですね!
 話に聞くと、マイナーな本屋でも平積み!という事だったので、近所の本屋を巡りましたが、どこにもありません。それどころか、「リュウコミックス」自体棚が狭くて見つけられない!! チックショウ!
 店員に「徳間書店の、リュウコミックスで青空にとおく酒浸りという本を探しているんですが」と聞いたところ「あ、アレね…」と言われました。絶対、この店員も安永航一郎ファンだと思います!
 あ、本屋で本を聞くときは「出版社名」が分かるだけでもかなり探しやすさが違いますよ! 必ずメモってから行きましょう!
 結局、昼休みに食事のついでに池袋まで出て、でかい本屋で買って来ました。
 平積みですよ♪ 嬉しいなぁ。
 表紙が地味すぎて探せないよ、これ…。書店に並んだときに違和感がないような配慮なのか。人権保護団体からのカモフラージュなのか…。何にしても、安永航一郎の名前知ってる人は買うべし。

モバイルバージョンを終了