FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ソニーから「NEX-5」「NEX-3」発表

 出る出ると噂されてた2機種が正式発表になりました!
 本体のデザインや薄さは秀逸! これは格好いい! さすがソニー!
 反面、ボディ内手ぶれ補正機構がなくなり、レンズ側で行う事に。ミノルタ、ソニーのレンズでレンズ内手ぶれ補正はありませんから、既存のレンズを使うときは、ちょっとキツイですね。形状からも、手ぶれしやすそうですし。マウントアダプタを介してはAFできないし。遅くてもいいからコントラストAFして欲しいなぁ。
 なんにしても、スタイリッシュで、新しいユーザーを掴む、大きな1歩になりそうです。既存のユーザーはレンズ買い換えてね! って感じでしょうか!
 これに、E 16mm F2.8付けてお散歩したいなぁ!

モバイルバージョンを終了