FreeHOUSE 千歳忍BLOG

iPad休暇

 なんか、今日は、会社に人が居ません。
 ゴルフとか、身内が入院したとか、旅行とか、各自それぞれ別の理由なんですが(届出上は)、こんな日に人が少ないと、どうしても、「おまえらiPad買いに並んでるだろ!」と言いたいです。
 昨日は、役所の夜間受付に住民票取りに行って来ました(自動発行機は21時までOK)。念のため、2部…。と出したら、まだ旧表記のままでした。意味ねぇ…。俺の500円返せ…。
 翌日午後にデータの同期が取れてないってどういうことだ! 全くもう!(窓口だと、データの確認をした上で印刷してもらえる。というか、手続きしたらすぐに新しいのを出してももらえる)。
 駅前まで、ただのウォーキングになってしまいました。
 お腹が空いたので、帰宅後に麻婆豆腐をドカ盛りで作りました。使用した材料は6人前!!! 鍋から溢れんばかりの豆腐にウットリでした。あ、先日作った食べるラー油で味つけをしてみたんですが、これが結構美味しかったです。風味は、普通の麻婆とはちょっと違いますけどね。
 あ、健康のために、エゴマ油を使ってみました。スゲー大量に使ったので、不健康まっしぐらなのは間違いないんですけど。気分だけ。

モバイルバージョンを終了