FreeHOUSE 千歳忍BLOG

またも箱根

 月曜〜火曜と、またも箱根に行って来ました。
 今回は友人等と行くのもあって、電車。うひょー。行きから酒が飲めるって最高!
 しっかし、それにしても凄まじい荒天。雨は強かったり弱かったり。風はずーっと強くて、梅雨と言うより、嵐。
 新宿からロマンスカーで第三新東京市駅(旧箱根湯本駅)に。今回のロマンスカーは行きも帰りも7000型(LSE)でした。あー、新型乗りたかった! しかし、乗る時間をずらしてまで新型に切り替えたい人は皆無…。ううう。残念。
 そこから、強羅までは箱根登山鉄道。スイッチバック初体験! おお! これは燃える! 思わず、駅の売店で、モハ2型のちょろQを購入。思わずニヤニヤ(http://www.hakone-tozan.co.jp/goods/mh2c_red.html)。
 ケーブルカーに乗り換え、早雲山へ。そこからロープウェイに乗り換え、大涌谷へ。ここで、嵐の中、黒玉子を食べに観光センターまでダッシュ! 1玉食べたので、確実に寿命が7年延びたはず。いやはや。素晴らしいな! 黒玉子!
 そのままロープウェイで桃源台まで降り、海賊船へ。英語名は「sightseeing ship」なのに、日本語だと海賊船。うーん。元箱根まで乗る予定が、つい、箱根町の方で降りてしまい、箱根登山バスに乗り換えて、元箱根港へ移動。前に寄ったときに美味しかった「腸詰屋」で、ちょっとソーセージとハムを頂く。相変わらず、うまーい。
 そこから、またバスに乗り、ホテルに到着。写真は明日UP予定〜。イタリアンのフルコース頂きました。美味しかった〜!
 翌日は、ビックリするぐらいの晴れ。
 バスに乗り、箱根小涌園ユネッサン。前に行こうと思ったときは、改修中だったのねん。
 水着に着替えて、温泉施設にドボン! まずは、ドクターフィッシュを体験。温泉の中に住んでて、人の角質をエサにする魚ですな。これについばまれると、何とも言えないくすぐったさが…。おおおおお。都心だと、大江戸温泉物語でも体験できるみたいですね。
 あとは、ウォータースライダーで滑ったり、死海より塩分濃度の高い浮遊風呂に入ったりしました。しかし、ひげ剃り後や、小さなキズに塩が染みて、ビックリするほど痛かったです(>_

モバイルバージョンを終了