FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ついにエアコン設置完了

 うひゃぁー。涼しい! 快適! ステキ! これぞ人類の英知の結晶! 文明の利器! 生き返る! と言うわけで、わが家にようやくエアコンが入りました。
 引っ越ししてからというもの、窓全開にして、自然の風だけで何とか凌いでいたのですが…。寝苦しいこと寝苦しいこと。東京の夏ってヤツは、本当に不快指数が高いです。昼間35度、湿度80%。夜、気温32度、湿度85%。寝れるかー!!!!
 今回導入したのは東芝の大清快。デュアルコンプレッサーで、最小運転時45wという燃費の良さが決め手でした。だって、扇風機と変わらない消費電力じゃないですか!
 あと、快適温度をどれだけキープできるかもポイントでした。激安のエアコンだと、温度設定が難しくて…。熱い→スイッチが入る→寒い→スイッチが切れる→繰り返し。という温度差が激しいんですよね。ちょっといい機種になると、こういった温度差がほとんど無くなるので、寝るときの快適度が段違いなんですよ。
 あと、消費電力が見えるのは、なかなか心臓に悪いです。省エネしたくなります。リビングのエアコンが、ずーっと「1.4kw」とか出てると、あまりの電気の使いすぎにドキドキします。設定温度がどんどん上がって、快適な温度のギリギリを知ることが出来ました(笑)
 しかし、日曜日の朝8時に電話が掛かってきて、8時半からの設置はきつかった。眠かった。

モバイルバージョンを終了