FreeHOUSE 千歳忍BLOG

東京ゲームショーに行って来た

 行って来ただけで、試遊もなにもしてないんですが…。
 ぼへーっと、電車に揺られて幕張メッセに行って来ました。この場所に来たのは、記憶が確かなら冬のコミケ以来です(何年前だよ!)。
 XBOXのブースではKinectのデモが目を引きました。コントローラーも持たず、お姉さんがグネグネ動いてる様は、なかなか異様でした。ハンズフリーで電話してるような感じ? やっぱり、何かデバイスは持った方が自然なような気がしました。
 PS3陣営は、今が伸び時という感じがありました。勢いに乗ってますね。グランツーリスモもやっと発売されますし。割と、3Dに対応するデモも見られました。
 DSは相変わらず…。PSPが頑張ってますね-。
 お目当てのラブプラスのイベント見てきました。自分の彼女をどれだけ愛しているか、というコンテストです。イラスト入りのケーキを焼いた人、ゲーム内の映像をコスプレで再現した人、特攻服に刺繍した人、いろいろな人がいましたが、個人的には防水ケースに入れて世界中の海に潜った人が面白くて好きでした。
 「ケースに浸水し、表情が(文字通り)青ざめていく寧々さん!」
 の下りは大爆笑でした。
 帰りに秋葉原でLレンズを2本購入。この写真は後日UPしますねー!

モバイルバージョンを終了