FreeHOUSE 千歳忍BLOG

プロバイダ切り替え完了

 地元の小さなプロバイダにしてみました。
 スピードテストをしてみると、上り下り共に60Mbps程度。Internet越しの実測値としては十分です(マンションVDSLタイプなので、こんなもんだと思います)。
 取りあえずサーバーにはmod_cbandを入れようかと思っております(VirtualHost毎の帯域・接続制限)。
 具体的にどれぐらい制限掛ければいいのかは、試算中。ダウンロードは、毎秒500kbも出てれば十分だと思うんですけど、どうでしょうかねぇ?
 出来れば、mime type毎に制限の変更が出来ればいいんだけどなぁ。
 と探してたら、簡単に設定出来そうなmod_limitipconnを発見。取りあえず、これでいいか-。
 今週末が3連休なので、そこで遊べたら(設定出来たら)いいなぁ! と思っております!

モバイルバージョンを終了