FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ブリトラ没後10年特別企画!合同慰霊祭2010行ってきた

 友人と2人、渋谷のO-WESTまで伊藤クンのライブを見に行ってきました。
 歴史に名を残すユニット「ブリーフ&トランクス」解散から、もう10年なんですね-。
 (ユニット名は知らなくても、サナダムシ、青のり、石焼き芋など人生で一度は聞いたことがある曲多数。だいたい、カラオケで誰かが歌ってたと言うものだと思うけど)
 台風の中、喪服姿の方も多くてビックリしました(喪服着用だと、500円キャッシュバック←慰霊祭なので)。私も、黒スーツは用意したんですが、台風の中渋谷まで行くことを考えたら、ちょっとムリだと思って諦めました。
 今回は、標題の通り、ブリトラ時代の曲が中心でした。CDで聞いたことがあっても、生で聴いたことのない曲が多くて、かなり嬉しかったです。と言うか、バンドアレンジが格好良すぎです。
 細根さんも、ステージに出てきました。近況報告だけで、一緒に歌うことはありませんでしたが、感動です。今は、お花屋さん(シロクマ生花店)やっているそうなので、近いうちに自転車で行ってみようと思います。
 で、来年はソロ活動10周年と言う事で、かなり頑張ってライブするそうです。次回のライブも決まっていて、3/26にO-EASTとのこと。先行チケットが予約できたので、早速3枚申し込みました。あー、今から来年が楽しみだ!

モバイルバージョンを終了