FreeHOUSE 千歳忍BLOG

千歳亭「肉祭り」写真公開

 一時期は、台風直撃かと心配していた千歳亭ですが、当日、台風は通り過ぎてくれました。一過で快晴!とはなりませんでしたが、雨もギリギリまで持ちこたえてくれて、本当に良かったです(最終組みは降られた模様)
 

ラー油

 まずはラー油。いえ、そのまま飲みませんけど…。既製品のメンマと餃子で、わが家のラー油2010を試して頂きます。
 

 続いてソーセージ。これは、肉々しくて美味しかったんですが、ちょっと塩がきつかった(流れ出た脂の分、味が濃くなった)のが残念。準備の手間を考えると、すごく大変な一品なので、次から作るのは止めようと思う(笑) 肉換算700gほど。
 

 ハンバーグは、肉汁じゅわじゅわ仕様。デミグラスも午前中に大慌てで作りました。肉換算1kgほど。
 

 で、燻製直後のお肉。肉換算(換算じゃない)2kg程。家中がスモークくさいです。
 

 生地から手作り。ベーコンと塩コショウ。ルッコラだけのシンプルなピザです。
 

 一緒に作った燻製玉子。これをマヨネーズをトッピングして焼き上げました。
 

 おつまみ用のスモークチキン。気づくと、全部無くなってたなぁ。
 

 で、最後のシメに肉巻き焼きおにぎり。ご飯3合が瞬殺でした。みんなよく食べた! 肉換算500g。
 

 デザートは、甘くないカボチャのパウンドケーキでした。一晩寝かせてあるので、とってもウマウマ。
 あと、もう少し作った気がするけど、写真に残ってないからいいや! あ、私は写真撮る暇がなかったので、ちゃがまさんが撮った物を頂きました。PENTAX K-5カワユス。
 最終的には我々込みで10名という、まぁそれは大所帯になってしまいました。楽しかったです。マクロスFイツワリノウタヒメや、エヴァ破を見たり、youtubeを見たり、猫の相手してもらったり。本当にあっと言う間な一日でした。
 あ、いつも、皆さんの差し入れありがとうございます。感謝感激です。
モバイルバージョンを終了