FreeHOUSE 千歳忍BLOG

夕飯を新宿三丁目で

 久しぶりに「やまと 楽」に行ってきました。
 tanさんが北海道から出張で来られたのです。夕飯を食べるぐらいの時間が取れそうとのことだったので、いつものお店に。西荻窪でもよかったのですが、何にせよ遠すぎるので、今回は新宿となりました。
 久しぶりだったけど、料理長を始め、多くの方が覚えててくれてうれしかったなぁ。
 あ、料理の写真は撮っていないので、そのうちtanさんがblogにアップしてくれると思います。変わりなく元気そうでなによりでした。
 豆腐盛り合わせ、湯葉水餃子、おから、ブルーチーズ豆富。生麩磯辺焼、季節物のあん肝。締めにはお寿司をお任せで握ってもらい、鯛の釜飯もオーダー。北海道ならどんな魚介でもありそうなイメージですけど、鯛やアンコウはほとんどないそうです。へー。
 お酒も、日本酒、焼酎と頂き、大満足。いやー、食べたー!
 次の日が休みなら、もう少し飲むなり、カラオケに向かうなりしたのですが。さすがにド平日。お互い良識ある大人として、帰路につきました。
 また会える日を楽しみにしております。

モバイルバージョンを終了