FreeHOUSE 千歳忍BLOG

「なだ万」帝国ホテル店に行ってきた

 金曜日は仕事をお休みして、内幸町にある帝国ホテルのレストラン「なだ万」に行ってきました。結婚して半年。日頃の苦労をねぎらい、たまには美味しいものを食べて、リフレッシュしましょうという企画です。
 とにかくTVで良く出てくるような、有名店に行ってみたかったのです。
 と、思ったら、電車が見事に遅れて、予約時間に20分程遅れての到着です。
 なんか、こういう高級店に入るのはドキドキしますね。和服のお姉さんに案内されて、テーブル席でランチコースを頂きました。
 (写真は後日)
 料理はどれも手間がかかっていそうな品ばかり。出汁の取り方の丁寧さは絶品。気になるような灰汁はキレイに抜けて、どれもすっきりと美味しい料理でした。
 最後に炊き込みご飯を頂いて、完食。ごちそーさまでした!
 美味しいのは間違いないですが、正直なところ、味に見合う金額の倍ぐらいしますね。値段当てクイズをしたんですが「この金額は、ないわー」とのこと。新宿の楽、西荻窪の凜や暮六の方が満足感高いかもしれないです。
 ま、高級を知っておくのはいいことだと思うので、授業料ですね。
 帰りは、有楽町、銀座をぶらぶらしてお茶をした後、久しぶりの地下鉄で帰りました。あー、満足。

モバイルバージョンを終了