FreeHOUSE 千歳忍BLOG

久々にカメラの機材購入

 バイト代でなんとか(笑)なりますように! と願いを込めて、クリップオンストロボ1灯と、トランスミッタを購入。
 トランスミッタは、ストロボを操作する、自分は光らないストロボみたいな奴ね。最近のカメラは内蔵されていることが多いので、不要なんだけど。コレを使うと、本体のストロボが光らないでOKというメリットがあるんです。はい。普通にどうでもいい話です。
 これで、足下にストロボを転がしておいて、ワイヤレスで多灯が可能になりました。一時期、420EX+580EXでやってたんですが、コレが便利すぎて、笑いが止まらないぐらいだったのです。しかし、ストロボ1灯で、KissX4が買えちゃう値段ってのはどうかと思いますね(笑)
 というわけで、昨日は我が家の猫を相手にテスト撮影。
 猫にはまぶしいのか、とてもイヤそうな、いえ、興味がないって感じでした。

モバイルバージョンを終了