FreeHOUSE 千歳忍BLOG

コンパクトクランクに交換

 自転車屋から電話がきました。先週注文したパーツ類が入荷したとのことです。
 金曜日の日中、納品が終わり、午後は一段落。前日深夜まで仕事をして多のもあったので、15時ぐらいに会社を早退。その足で、いそいそと自転車屋に行ってきました(ダメ社員)。
 FCとBBがFSAからShimanoになる~。これで、一通りShimanoです。なんだか嬉しい。
 もう少しいい部品を入れたかったんですが、もう製造終了しているらしく在庫なし。やむを得ず、もともと載っているグレードに合わせたパーツとなりました。
 ま、クロスバイクだし、これぐらいでいっか。
 BBのフェイスカット(面取り)もしてもらいました。
 まぁ、最近のBBの構造上、コレをしたから突然回転が軽くなったりはしないと思いますが。気分はいいですね。
 あと、自分で整備したスプロケット。ちょっとおかしかったようで、スペーサーにヒビが入ってしまってました。これは、お店の予備パーツと交換して頂けました。ありがたや。そこだけジェラルミンのDURA-ACE様。ああ、ありがたや。
 ついでに、チェーンも交換。
 というわけで、コンパクトクランクになりました。
 早速試し乗りに行ってくるぞー!
 スプロケットのスペーサー ← DURA-ACE様 NEW!
 ホイール ← ULTEGRA
 そのほか ← TIAGRA

モバイルバージョンを終了