FreeHOUSE 千歳忍BLOG

武道館ライブ行ってきた!

 「カンノヨーコ produce マクロスF 超時空スーパーライブ Merry Christmas without You」でした!
 職場を定時で上がり、目指せ九段下! 東西線に乗り換えて、開演15分前に到着。グッズ類は軒並み売り切れ(12時から販売してたそうですが、めぼしい物は昼過ぎには既になくなっていたそうです)。入り口でのカメラチェックを通り過ぎ、ようやく武道館へ!
 武道館なんて、子供の頃の自衛隊音楽祭以来ですよ! うわー、すげー人!!!
 オープニングはレオン三島でした。今回、追加販売席が「三島シート」だったので、何かあるかと思ってましたが…。こういう出オチとは(笑)でした。ライブならでは。
 今回のライブは、普通のライブと言うよりも、マクロスFのサイドストーリーを紡いでいく趣旨でした。クラン・クラン役の豊口めぐみさん、すげーかわいかった-! あ、ちなみに、『広井王子のマルチ天国』(←文化放送。横山智佐とやってた)の火星ガールオーディションの頃から知ってるので、なんだか、感慨深かったです。
 ランカ・リー役の中島愛さん、シェリル歌パートのMay’nさん、シェリル役の遠藤綾さんも、超ステキ。そして早乙女アルト役の中村悠一さんが出てきたときには、黄色い声援が…。「おにーちゃーん!」番組違う…。
 そしてそして、菅野よう子さん。ピアノ素敵だった! ガンガンに吸い込まれました。素敵すぎます。
 今回のライブは、2月に公開の映画「サヨナラノツバサ」前ということもあって、若干ランカパートが多かったように思いました。
 でも、ユニバーサルバニーもオベリスクもギラギラサマーも聞けて大満足です。そして、2人で歌うライオン。ああ、総毛立ちましたよ! ライブっていいなぁ!
 アンコールでは、星間飛行で「全員でキラッ☆」もできたし。ウヒャウヒャです。
 ダイヤモンドクレバスもノーザンクロスもトライアングラーも聞けませんでしたが、今回で菅野さんプレゼンツのライブは終了という噂もあるので、今回行けて良かったなぁと思いました。
 映画もあるので、来年も、きっとライブがあるでしょう。また、それに向けて、エネルギーを貯めたいと思います!

モバイルバージョンを終了