FreeHOUSE 千歳忍BLOG

予約録画注意報

 ウチのテレビ「Toshiba REGZA ZX9000」ですが、録画予約が32番組しかできません。
 今までこれで困ったことはないのですが…。先日、正月特番と新規番組の録画で、ついにMAXの32番組に到達してしまいました。この次の型であるZ1からは64予約まで出来るんですけどね-。ちょっと悔しいです。内容を整理して、なんとか32個に収めましたが、またいつ破綻するか分からない状況です。
 なにせ、地上波3チューナー。2番組同時録画してても、さらに別番組視聴が視聴できるすばらしいTV。コレを超える予約録画環境を構築するには、HDDレコーダーのRD-X10でも買わなきゃ!って感じですが、この世代の東芝のレコーダーは、Blu-ray対応がイマイチなのでスルー予定です。
 そして、そろそろHDDの録画保存件数が上限の500番組に達しそうです。ちょっと古い番組なんかは、別のUSB-HDDに移さないとダメですね。
 あ、どうでもいいんですが、今更「電車男」TVドラマ版を見直してます。懐かしい。

モバイルバージョンを終了