FreeHOUSE 千歳忍BLOG

新春物欲祭り

 さて、今年欲しい物を書き留めておくぜ!
 三脚。とりあえず使える物は持ってるんですが、何せ非力。なので買い換えたい。ただ、カメラ1kg、レンズ1.5kg、スピードライト500gとなると、耐荷重3~4kgは欲しい。すると、ただの炭素の棒のくせに、結構高い。カメラの入門機なんてレンズ付きで買えちゃうんだ…。三脚は、そんなに使わないけど、無いと困るという性格なんで、非常に悩みます。
 PLフィルタ。あまりこういう類は熱心じゃなかったんですが…。1枚は持ってないと仕事(撮影のバイト)で困ることが判明したので、買おうと思います。
 レンズ。3月に出る魚眼ズームは確定。それ以外にも中古でいいから広角が欲しい。標準ズームも買い換えたい…。
 防湿庫。もう、パンパンなんです。誰か、今使ってる小さいのを下取って下さい…。
 中華Pad。コレと、Eye-fiを組み合わせて、写真を撮ったら、padで表示できるようにしたいのです。写真を思うと、10インチ。でも、持ち歩きを考えたら7インチ。両方買っちゃいなよ!というのは、ナシの方向で。
 コンデジ。先日発表されたオリンパスの「XZ-1」はイイネ!
 輪行バック。今年は、どこか遠征したいので。
 サドル。あ、自転車用品は、この程度でいいです。来年にはロードバイク買いたいな。出来ればフレームだけ買って、組み立てたい。
 とりあえず、こんなもんかなぁ?
 まずは、住宅ローン減税で返ってきた分で、繰り上げ返済しよう。そうしよう。

モバイルバージョンを終了