FreeHOUSE 千歳忍BLOG

買い物旅

 自転車で秋葉原へ行ってきました。
 昭和通り口にあるカレー屋「アジャンタ」でランチ。ここのカレー、リーズナブルで美味しいので、時々食べたくなるんですよね! 
 その後ゲーセン行ったり、ドンキに行ったりして、ぶらぶら。あ、久しぶりにメイド喫茶「ぴなふぉあ」行ってきました。某cちゃんとか、某T姉さんとかが働いてた頃には良く行きましたが…。あれから、7年とか8年経つんですね。世の中の流れる速度が速すぎて困ります。
 帰りに、小規模なショッピングモールに立ち寄ると、G.U.という衣料品店が(ユニクロの系列店)。見てると、ジーンズが980円とか、びっくりする価格。何より嬉しいのが、スポーツ用のDryシャツ類が豊富なこと。この時期、ヒートテックとかが幅をきかせてて、汗の乾きが早い系のシャツが見当たらないんですが、それが豊富に、しかも安くて、ついまとめ買い。ウィンドブレイカーもメッシュの入った物を購入。あと、ジーンズ。安すぎ、ワロス。ユニクロの半額ぐらいで揃いました。
 家に着く頃には、外気温2.2度。ぐおお。寒い…。改めて、まともな手袋を買おうと決心しました。見た目はごっついんですが、なかなかのメッシュ仕様。指先が痛くなるほど防寒性能のない手袋を、早く何とかしたいです。
 1日通して34km走破。私はともかく、一緒にママチャリでついてきた嫁は偉いと思います(翌日は、筋肉痛で死んでると思いますが)。

モバイルバージョンを終了