FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ドコモのGalaxy Sがやってきた

 世の中のトレンドはスマートフォンですよ!
 というわけで、私の手元にもAndroid端末がやってきました。出来れば東芝のREGZA Phoneが良かったんですが、なかなか手に入らないようなので諦めました。
 触ってみた感想は「便利」の一言に尽きます。
 さくさく動くプロセッサ。それなりに大きな画面。そしてなによりも、googleとの親和性(当たり前か)。今までもgmailなどを活用してたので、このAndroidの画面で使えるのは驚異的に便利でした。
 あと、おサイフ携帯が使えて、imode系のコンテンツが見れたら、ガラケー要らないわ!!!!! ドコモの3G回線は快適だわ!
 というわけで、いろいろアプリを入れて遊んでます。
 iphoneではなく、Androidを選んだのは、やはりアプリの自由さ。隠蔽されないファイルシステム。一番最初に入れたアプリは、FTPサーバー。これで、どこにいてもGalaxy Sにファイルが送れる!(eye-fi対策) あとは、写真閲覧アプリ、skypeなどなど。
 あとは、もう少ししたら、Tegra2のPADを買うだけ。うひひ。物欲は尽きまじ。

モバイルバージョンを終了