FreeHOUSE 千歳忍BLOG

あっちぃ!

 なんだ、この、今日の気温。
 朝の8時台で10度。10時には14度もありました。これじゃ、もう、暑すぎて自転車乗れない! 少なくとも、ジャケット要らない。 会社に着いたときには、汗で、背中びしょびしょです。
 もうそろそろしたら、会社に下着換えも用意しないとだめだなぁ…。と思う千歳でした。
 週末は、角上魚類で魚介類の買いだめ。そして、お刺身の盛り合わせを買ってきて、家で炊いた酢飯の上にのせれば、素敵な海鮮丼のできあがり。これが旨くてヤバイ。千歳亭の日は、生ホタテでも買ってきて、スモークにしましょうかねぇ。ウヒヒ。
 翌日は、牛すね肉があったので、これをビーフシチューに。
 下ゆでする → タマネギ炒める → 肉を入れる → 圧力鍋でGO! → 一度冷ます → ジャガイモGO! という面倒な処理を経て、すごく美味しいビーフシチューになりました。煮込んだ後に混ぜすぎて、お肉崩壊…。味はすれど、姿は見えす…。ちょっと残念な結果でもありました。
 あ、ふわふわパンも焼きました。白パンって言うんですかね。このもちもち具合は、ヤバイ!
 料理作っている間に、寝室の床掃除をしたり、ベランダの砂埃を掃除したり、猫砂をきれいにしたりと、普段出来ないことをしっかりやってみました。あー、有意義な週末~♪
 というわけで、今週末は「千歳亭」です。忘れないでね~。

モバイルバージョンを終了