FreeHOUSE 千歳忍BLOG

DVD「ちょんまげぷりん」見た

 2/9レンタル開始した 錦戸亮主演の「ちょんまげぷりん」を借りてきて見ました。
 前日の千歳亭の片付けも終わり、自転車のメンテでもしようかと思ってたんですが、ま、家庭サービスも大事ですよね?というわけで、外出もせず、家の中の事をやってました。洗い物とか。
 で、夕飯の買い物ついでに、TSUTAYAでDVDをレンタル。この作品、劇場の予告編で見かけて、ずっと見たかったんですよ。でも、上映館が少なくて、上手くタイミングが合わず…。レンタル開始を待ってたのです。
 「180年前の江戸時代からタイムスリップしてきたサムライが、出会った親子との生活の中でお菓子作りに目覚め、人気パティシエになってしまう。が、それを切っ掛けとして、やがて切ない別れが訪れてしまう」というストーリー。
 映画も良くまとまっていて、大変楽しかったです。刀の扱い方とかも丁寧で、好感が持てました。ありがちと言えばありがちな設定ですが、よくできたホームドラマでした。できれば、12回ぐらいのドラマにしてもらいたいですね。色々と裏には設定があるんでしょうが、時間の関係で端折られた部分が見え隠れして、もったいなかったです。
 とってもいい映画だったのですが…。
 クライマックス辺りで、ウチの猫が嘔吐しまくりでした…。イスの脚カバーをムシャムシャ食べてしまったようで、それが消化できずにウロウロ。映画を止めてはティッシュでそれをぬぐい、また止めては、ぬぐうという状態でした。まったく集中できなーい(笑)!
 本当におバカなヤツです。
 あ、吐き終わったら、ケロっとしてご飯食べてました。今日も、猫は元気です。

モバイルバージョンを終了