FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ダーツ行ってきた

 カメラ関係のコミュニティでダーツ熱が上がっているそうで、ダーツOFFが行われておりました。そこは、ほら、昔取った杵柄。昔やってたらしいという噂から、今回のOFFに声が掛かり、参加してきました。
 昼から、6人。わいわいと楽しく投げる感じで、楽しかったです。
 ダーツライブ2になってからは、ほとんど触っていないので、新しいゲームも全然分からない! 逆に、そういうゲームなどは教えてもらいながらのプレイです。
 せっかくなので、新しいカードを作って、成績をためなおすことにしました。
 01を7ゲームほど投げて、1次会終了。近くの居酒屋でご飯を食べて、エネルギー補給。
 その後、店を出ると、なんと結構な雨。これは雨宿りが必要! と理由を付けて、3ゲームだけ投げようと、ダーツバーに戻りました。
 で、01を3ゲーム。クリケットを1ゲーム投げて終了。
 体に細かいブレがあって、狙ったところに入らないのが悔しい! これが、何年も放置していたツケなのか! かなり恐ろしいブルバリアに阻まれました。
 翌日、レーティングを見てみると、6.6。フライトはBでした。アハハ。思ったより良くて良かった~!
 なんか、地味にダーツもやろうと思いました。うん、楽しい。
 それと、昔に比べてコストが下がってる。ゲームは全部100円が多いし、飲み物も缶ジュースでOKという店が多い。1000円もあれば、1時間、2時間十分にプレイできるのがいいですね。バーの雰囲気。対戦のしやすさも魅力なんですが、まずは練習してナンボですからね!

モバイルバージョンを終了