FreeHOUSE 千歳忍BLOG

自転車メンテ(鮮血祭り編)

 Wiggle様から届いたブツを、ようやく取り付ける日がやってきました!
 金曜日の夜に、いそいそと作業開始です(土曜日は、Nintendo 3DSを朝から買いに行かなければならないので)。
 まずは、ブレーキの交換! フロントをバラして見てみたら、小石が挟まってる。これが、ブレーキを掛けた時の異音の正体か! となったので、はさみの先端でほじくりだしました。
 と、手元をあやまり、左親指に、はさみを刺してしまいました。
 流れ出る血。
 廊下が流血事件現場となってしまいました。アチャー!
 指はグリスでべとべとなので、とりあえず洗うだけ洗って、キッチンペーパーで止血しながら作業を続けました。力が入らなくて大変…。
 なんとか作業を終えた時には、真っ赤に染まったペーパーが数個、足下に転がっておりました。そして、血の垂れた後が無数に散らばっておりました。そこまでして交換したいのかよ! という突っ込みをお待ちしております(あれだよね、CPUのファンがちゃんと回ってるか、つい指を突っ込んで流血するのと似てるよね!)。
 続いて、サドル。
 今までより、若干(1cm)後ろポジションにしてみました。水平を取って、装着完了。
 格好イイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 早速跨がってみると、固い! 今までの標準が柔らかいだけなんでしょうけど。何これ。ゲル入りのにしたはずなのに、固い。追加で入れなきゃだめ? どっかに空気入れる穴でもある? と思いましたが、10kmほど走ってみると、この堅さがちょうどいい事が判明。
 先が細いこともあって、跨がりやすいし、漕ぎやすい。
 あとは、長距離を乗ってみないと相性は分かりませんが、今のところは順調です。
 

全体'%></img><%=image 1,'サドル'%><%=image 2,'ブレーキ
モバイルバージョンを終了