FreeHOUSE 千歳忍BLOG

マクロスF劇場版「サヨナラノツバサ」見てきた

 3DS買ったまま、公開初日のサヨナラノツバサを見てきました!
 当初の「TV再構成して、総集編映画」なんて構想は微塵も感じさせない、ほぼ100%リニューアル。見覚えのあるTVのカットなんて数カットしかなかったです。
 冷静に考えると、ツッコミたい所はありますが、テンポの良さ、映像の迫力でぐいぐい引き込まれて行きます。ほぼノンストップでエンディングまで突っ走っていきます。
 っていうか、全体的に遊びすぎですよ! ライブシーンにしても、衣装にしても、やり過ぎです(ほめ言葉)。特に、艦長! 遊びすぎですよ! あれはヤバイでしょう!
 印象に残る新曲がなかったのが残念ですが、既存の曲のアレンジや、メドレー。良かったです。
 上映館が少なくて、地方の人とかは大変だと思いますが、頑張って見に行く価値があると思います。オススメです。

モバイルバージョンを終了