FreeHOUSE 千歳忍BLOG

サーバーダウン

 いや、サーバーはダウンしてないか。
 本日の13:00~15:30頃。日記システムが落ちて、500エラー出してました。ご迷惑をおかけしました。すいません。
 tDiaryの実行に必要なRubyが居なくなってました。見事に、私の昼飯時間を狙った、計画的犯行です。きっと。
 サポセンにメールして、30分ぐらいで復帰。確認しにsshでログインしたら、ちゃんとrubyも帰ってきてました。どこに家出してたんだい!
 アタックされたわけでもないですし、ログも飛んでないので、ご安心を。
 

BiG-13だけrubyが抜けていました。さっそく入れておきましたのでよろしくご確認下さい。

 フットワーク軽いな!
 (追記)
 このサーバーはCentOSへの移行中なので、この昼休みに作業を行ったのでしょう。作業時期は「随時」と告知されておりましたので。
 以前は、Ruby1.9.1に上がったので、慌ててこのtDiaryもバージョンアップしたりしたんですが。今回のディストリビューション変更で、Rubyが1.8.5に舞い戻ってしまいました。あああああ。
 不都合は出てないので、おそらく大丈夫だと思いますが。最近、振り回されてばかりです。
モバイルバージョンを終了