FreeHOUSE 千歳忍BLOG

自転車購入記

 自転車の話は、あまりの食いつきの悪さに、みんな辟易してるのは知ってるんだけどさ。長年日記で見た時に、こいつ、このとき、こんなに大興奮だったんだぜって笑えるのが楽しくて、一人黙々と書き殴ります。
 興味ない人は、今日の日記をスキップするよろし!
 現在乗っているのはBianchiのCamaleonte 4という自転車。ママチャリの価格帯からすれば、既にこのレベルで「ありゃー」という値段な訳です。2010/08に購入して、かなり乗ってます。基本的に、通勤はコレなんで。まともに乗り始めて半年で2500km程走破。
 カーボンフォーク、カーボンバックのお陰で、普段乗るのに、不満はありません。
 で、今回購入予定の自転車が、KUOTAのKHARMA。自転車乗り始めて、2ヶ月目には目星を付けていたヤツです。
 自転車あるのに、なんで、もう一台買うのさ、と聞かれるんですが。長距離乗るのに、姿勢を変えられるドロップハンドルは楽ちん。あと、風が強い日でも姿勢を落とせるので楽ちん。という感じです。趣味車と、実用車で使い分けって感じですね~。
 いろいろ部品も購入しましたが、多くは、このロードバイクに移植可能になるよう、細心の注意を払っておりますので、無駄はありません。
 自転車は、PCのパーツと同じで、おおよそ規格化されているので、規格さえ合ってればバラして組み上げとかも簡単なんですよ。
 なので、いつか買おう買おうと思っていたロードバイク。思ったより早く注文することになってしまいました。

モバイルバージョンを終了