FreeHOUSE 千歳忍BLOG

イオンレイクタウン上陸

 どっか、適度に遠い距離にあるショッピングセンターに行こうという事を提案。今、我が家は、自転車ダイエットを敢行中なのです。
 先週は、イオン、浦和美園ショッピングセンター。埼玉県内のショッピングセンターを絨毯爆撃してます。次は、三郷のららぽーとか!
 イオンレイクタウン。国内最大級のショッピングセンター。敷地面積は東京ドーム5個分!! もう、なんだろう。何もない田園風景に、突如現れる巨大建築。そんな所に初上陸です。なんか、テンション上がる!
 ですが、広すぎて、ドコに何があるのかが全く分かりません!
 とりあえず、mori棟をしたから順番にぐるぐる…。トヨタ全ディーラー(埼玉トヨタ・埼玉トヨペット・トヨタカローラ埼玉・ネッツトヨタ東埼玉・ネッツトヨタ埼玉)が入ってる! なんだここ! すげー!
 ペットショップで癒されたり、謎の中華グッズを扱う店に突入したり、ゲーセンでウロウロしたり。自転車屋でちまちま目星付けたり。お茶をしたり。3DSのすれ違いをしつつ楽しんできました(10人以上とすれ違えました!)
 で、夕飯。店内徘徊中に見かけた「かにチャーハンの専門店 かにチャーハンDiningの店」に突撃。名前の通り、かにチャーハン専門店です。店内中央にオープンキッチンがあり、パラパラの米が宙を舞う姿を堪能することが出来ます。見てるだけで楽しい!
 カニの量を考えれば、十分にリーズナブルで、美味しかったです。ビックリするぐらいパラッパラの米は、家庭では出せない味。レイクタウンにきたら、またここで食事しようと思いました。
 あと、もう2回ぐらい通えば、館内の配置が把握できそう。その上で、kaze棟、mori棟、各2~3回ぐらい通わないと見切れないですね。本当にでかい(それぞれに、スーパーが別々に入ってるぐらいでかい)。

モバイルバージョンを終了