FreeHOUSE 千歳忍BLOG

自転車保険

 これまで、ずーっとどうしようか考えてたんですよ。
 自分が事故をもらう分には、保険でなんとかなるんでいいのですが。万が一加害者になってしまった場合。何せ、公道を自転車込みで70kgの物体が、時速40kmぐらいで移動してるわけですから、ぶつかれば相当なエネルギーですよ。
 自動車保険に入っていれば、割と付帯でなんとかなるんですが、千歳亭は車を手放した身。このては使えません。
 自転車保険って、単独では加入できないんですよ。
 団体保険扱いなので、どっかの団体に所属して、それから入らなければならないんですね。
 というわけで、いろんなところがやってるんですが…。わりとマチマチ。
 ならば、一番メジャーっぽいところがいいんじゃないか! と考え、入会してしまいましたうおおおおおお!
 「日本サイクリング協会(JCA)」
 なんか、おれ、すげぇ選手みたいだ!

モバイルバージョンを終了