FreeHOUSE 千歳忍BLOG

自転車購入記3

 ロードバイクを探し始めてから、いろいろ情報を集めました。
 私は、トップチューブ(車体を支える三角形のフレームの上側)が少し彎曲しているエロいモデルが好きなようで、こういったフレームを探し回っていました。
 あと、フルカーボンであること。アルミの車体は今乗ってるので、出来ればフルカーボンな車体の乗り心地を知っておきたかったのです。カーボンには男性の夢が詰まっているのです。
 KUOTA KHARMA以外にも、SPECIALIZED Tarmac Eliteや、KOGA KIMERAなんかも候補に挙がりました。
 ま、決め手はカラーリングと、価格なんですけどね(後ろ二つは、手が出ない)。
 注文を出す上で、採寸してもらいました。
 Mサイズはサイズだけ見ると、少し大きめ。Sサイズにすると少し小さめ。私の身長175cm前後というのは、どうも、サイズの境目にあるようで、なかなかちょうどいい大きさに巡り会えません。残念です。
 今の自転車はKHARMAに換算するとMサイズなのと、長距離を移動したいので、大きめのMサイズにすることにしました(小さくなるとレーシーな感じになるそうだ)。
 ちなみに、今の自転車。適当にハンドル高さや、サドル高さを調節してましたが、割といい具合に調整できてたようです。万歳。
 ま、このご時世なので、いつ入荷するか分かりません。気長に待ちたいと思います。
 と思ったら、仙台の方に在庫があるって。輸送…(>_

モバイルバージョンを終了