FreeHOUSE 千歳忍BLOG

お花見!

 日曜日に、近所の土手でお花見を楽しんできました。ビバ! 日本の春!
 近所のスーパーにお総菜を買いに行き、その足で桜を見に。近所に桜が綺麗に咲いているところがあって、本当に良かったなと思えます。何せ、マンションの窓から見えるぐらいの距離。
 私は、1D3に17-40を付けて背中に背負い、バックの中に70-200を入れて完全写真撮影モード。ブルーシートを敷いて、焼いてもらったパンを食べながら、カメラを片手にシャッターを切る…。
 「CF/SDカードが入っていません」
 がーん。これだけ準備したのに、メディアを忘れる大失態! なんてこった!
 「しょうがないな。私のコンデジのメモリを使い給え」
 という嫁。しかし、そのコンデジにもメモリは入っていないという事実。夫婦になると、いろいろ似てくると言いますが。こんなピンポイントでドジな所まで似なくていいと思います。
 あ、ついでに。すれちがい通信の為に持ち歩いていたNintendo 3DSも途中でバッテリーが切れました。わざわざ重たい荷物ばかり背負って走った一日。
 翌日、財布に「緊急用」として入れているSDカードがあることを思い出したのも、とっても残念。ああ、なんで当日に思い出さなんだ…。
 

河川敷の桜
モバイルバージョンを終了