FreeHOUSE 千歳忍BLOG

千歳亭でした

 今回は、餃子をメインに据えた会でした。
 ホント、美味しいのよ、この餃子。それ以外にも、定番となったベーコン。それと、これを使ったキャベツとベーコンのスープパスタを締めに作りました。おつまみは、鶏の手羽元のホロホロ煮。圧力鍋で15分! リブは、明太子風味(?)にしたものをソテーしました。次は、このレシピで、魚卵で作ってみようと思う。きっと辛子明太子が出来るはず。
 デザートはマドレーヌ、マンゴープリン、パンナコッタです。こっちも力作揃い!
 

餃子'%></img><br></br>まずは餃子4人前</p>
<p><%=image 1,'鶏の手羽元ホロホロ煮'%><br></br>圧力鍋で簡単調理の手羽元</p>
<p><%=image 2,'リブの明太風味'%><br></br>日本酒+めんつゆ+唐辛子でつけ込んだら、なぜか明太子味になってしまった骨付きリブのソテー</p>
<p><%=image 3,'生ベーコン'%><br></br>ベーコンはスライスで味見しないとね</p>
<p><%=image 4,'キャベツとベーコンのスープパスタ'%><br></br>キャベツまるまる1個使ったスープパスタも完売</p>
<p><%=image 5,'マドレーヌ'%><br></br>甘くないマドレーヌ</p>
<p><%=image 6,'マンゴープリンとパンナコッタ
マンゴープリンとパンナコッタ


 一部写真はちゃがまさんの日記から無断で拝借しました。
 さて、そろそろ新境地を開拓しないとね。何か、新しい料理を考えて、夏の花火大会を迎えたいと思います(引っ越し1周年記念千歳亭in花火大会)。ベランダからだと、半分しか花火見えないから(笑)お弁当作るか~!!!
 毎回来て下さってる皆さん、ありがとうございます!
モバイルバージョンを終了