FreeHOUSE 千歳忍BLOG

おかげさまで、地味に忙しい

 客「新しいサービス開始したいから、CMSとDBインストール頼むわ」
俺「らじゃ。新しいの出てるけど、それでいい?」
客「おk」
作業
俺「最新版でインストールしたよ」
客「さんきう」
 客「やっぱ、最新版だめだったわ。バージョンダウンして」
俺「バージョンの指定とかないって言ってたじゃん!」
客「自作のプラグインうごかねす。すまそ」
俺「しゃーない」
 客「やっぱ、ポスグレ嫌いだわ。MySQLにして」
俺「まじかよ」
客「おおマジ」
俺「このCMS、MySQLだといろいろ不都合出てますよ」
客「いい。なんとかする」
 俺「なんでポスグレじゃないんですか?」
客「だって、MySQLじゃないと、データのインポート出来ないんだもん」
俺「は? ただのテキストでしょ?」
客「まーねー」
 まぁ、作業都度費用は発生するんで、私としてはかまわないんですが、よくこんなんで仕事が回るな…。
 心配になってくる。

モバイルバージョンを終了