FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ぷらぷらとお買い物

 水曜日。有給を取って、一日のんびりと過ごしました。
 本当は、センチュリーラン後の体を癒やすために、実走の翌日に休むはずだったんですが…。仕事の都合で、敢え無く出勤。この反動をなんとかすべく、計略を張り巡らせ、やっと休むことができました。
 一日ゴロゴロしてても良かったんですが、痛めた足もずいぶん良くなってきましたし。梅雨直前で、天気の日も少ないだろうと言うことで、自転車で買い物に行くことにしました。
 目指したのは、新三郷駅にある「ららぽーと新三郷」。周辺の住所が三郷市新三郷ららシティx-x-xとなってます。日本表記だとまだ平気だけど、個人輸入する時の英語表記は、正直恥ずかしいな。
 で、まず最初に行ったのが「IKEA」。でけー。すげー。小洒落たアイテムがすごい量展示されています。何もかもが圧巻。最後のレジは、海外型(お客がかごの中身を自分で出して、ベルトコンベアに乗せる方式)でした。さすが。ここでは、缶切りだけ購入して終了。あれだけ歩いて、499円しか買わないってのも、なんだねぇ。
 ガラスのボウルとか、小瓶とか、毛布とか、いろいろ欲しいものはあったな。また来ようっと。
 巨大スーパー「コストコ」は、会員じゃないので中には入れません。よって断念。
 ららぽーと本体は、思ったほど大きくない(近くにあるレイクタウンがでかすぎるだけか)。中をぷらぷらしつつ、丸福珈琲店でお茶。
 「THE NORTH FACE +」を見てると、なんとSCOTTのロードバイクが置いてある(母体が一緒)。自転車用のウェアやケミカル類も一通り揃っているので、ついつい見て回ってしまいました。チェーンオイルを購入。
 あ、ららぽーとで買ったのって、これだけだー(笑) 本当に下見に行っただけ、という感じでした。ららぽーと TOKYO-BAY(船橋)とかなら、もっと大きくて、いろいろイベントとかもあったんでしょうね~。でも、この新三郷。新しいビルも建つみたいですし、今後、少しずつ時間を掛けて大きくなっていくんでしょうね~!
 というわけで、往復40kmほど。近所のラーメン屋で博多豚骨ラーメンを食べてから帰宅しました。有意義な平日の過ごし方でした!

モバイルバージョンを終了