FreeHOUSE 千歳忍BLOG

電車での出来事

 ホームでうずくまるように休んでいるご婦人。貧血でしょうか。呼吸が荒く、苦しそうです。
 駅の係員が「ね、イスで休みましょう!」と声を掛けていますが、いっこうに動く気配がありません。
 すると、電車が入線し、人が乗り降りします。
 私も、運良く座れたので、携帯ゲーム怪盗ロワイヤルをやっていたんですが…。なんと、その女性、係員の制止を振り切って、車内に乗り込み、椅子に座ってました。おお、大丈夫かよ! と思ってたら、かなり苦しそう。そのまま膝を抱えるように前屈みになってしまいました。
 さすがにヤバそうだったので、隣の女性が緊急通報。結局数名の係員が駆けつけ、救急車を呼び、電車は止まり、車内騒然でした。
 体調が悪くなるのは仕方ないのだけど、乗ってて気持ち悪くなったわけじゃ無いんだから、もう少し考えて行動して欲しいですね。ホームで休んで、数本待ってれば、落ち着くくでしょうし、救急車も呼ばずに済んだのに。
 と、ようやく動き出した電車の中で。先ほど通報してた女性と反対側に座ってたもう一人の女性が突然立ち上がり。「あれ、××さん? 居ないの?」とつぶやいて、扉の所に歩いて行きます。当然ですが、電車は動き出しているので、降りることなんてできません。
 
連れのおばさん、この事態に気づいてなかったのかよ!
 
 これを見ていたほとんどの乗客が、同時に心の中でツッコミを入れた、間違いありませんでした。

モバイルバージョンを終了