FreeHOUSE 千歳忍BLOG

Wiiみんなのリズム天国

 あの驚異的なシンプルゲームがWiiになって帰ってきました。
 個人的には、正確にリズムを刻み続けられない私には、かなり難ゲーなんですが(笑)、それでも面白い!と言えるゲームです(そつなくこなせない分野No.1)。
 今回は、ステージが50種類あるそうです。よくもまぁ、あんな設定をこんなに考えるよなぁ! とついつい笑ってしまいます。各画面、いろいろ凝ってて、リズムそっちのけで見入っちゃったりするのも楽しいです。
 そして、Wiiなのに、使うのはA、Bボタンの二つだけ。振ったり叩いたりなんてしません。Aか、B。シンプルすぎて鼻血がでそうでした。そうだよ、リズムを刻むのに、ボタンの数なんて関係ないさ!
 そして、今回から2人同時プレイもサポートして、相性を計れたりと、楽しさ倍増。ちょっとお値段上がってしまいましたが、損はしない一本だと思います。

モバイルバージョンを終了