FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ダイナマイトナースが帰ってきたぞ!

 「ダイナマイトナース リターンズ
 

目的は、自分の病院の評判をよくすること。そのために「他の病院に患者を送り込み、死亡させ、評判を落とすこと」

 という、まぁ、イラストのかわいさ(思い 当たる氏)と反比例する恐ろしい内容でした。続編も発売されましたが、バランスが悪くなり、結局初代だけで遊んでた気がします。
 1990年発売。コミケに参加して、時間つぶすのには最高のゲームだったなぁ(こういうカードゲームが流行り始めた時期なのです。その後、ろくなゲームバランスも取らないで萌絵だけで発売されたゲームが多発して衰退)。
 それが、今年復活ですか。嬉しいなぁ。
 こういうジャンルを、今では「デッキ型」って言うんですね。MTGみたいだー!
 アマゾンでも手に入るそうなので、早速予約を入れたいと思います。
モバイルバージョンを終了