FreeHOUSE 千歳忍BLOG

最近のお気に入り。秋葉原「すり身屋」

 ちゃがまさん主催で、昨日も秋葉原の末広町にある「御田・竹輪 すり身屋」に行ってきました。合計6人です。
 えっと、数が多いので、ばばーっと写真を並べちゃうぜ!
 

お通し'%></img><%=image 1,'サラダ'%><%=image 2,'おでん9種'%><%=image 3,'とりあえずちくわ'%><%=image 4,'しそチーズちくわ'%><%=image 5,'ソーセージ盛り合わせ'%><%=image 6,'炙りしめ鯖'%><%=image 7,'豚とろ角煮のパイ包み'%><%=image 8,'いかシュウマイ'%><%=image 9,'すり身小籠包'%><%=image 10,'あらためてちくわ'%><%=image 11,'ほっけ!'%><%=image 12,'鶏肉飯、穴子飯'%><%=image 13,'ごちそうさまでした!

 お通しは前回と同じ、玉子豆腐にオクラと鮪を和えた物。
 サラダは、ごま豆腐を使ったもので、この豆腐も案外美味しかった。
 おでんは、盛り合わせ9種類。形は完璧に保っているのに、すごい煮込まれている大根やちくわぶは、凄いなぁと毎回思う。
 とりあえず、ちくわ! で頼んだんだけど、なかなか出てこなかったちくわ。みんなノーマルちくわ。私だけしそチーズちくわ。なんだか仲間はずれ(前回、ノーマルを食べたから)。
 ええい、しそチーズちくわを喰ろうてやるわ!
 ソーセージ盛り合わせは鍬に乗ってやってきた。
 炙りしめ鯖。かなり炙ってくれました。飾りの笹の葉は、完全に消失。
 豚とろ角煮のパイ包みは、美味しいんだけど、切り分けにくい!!!
 いかしゅーまいでゲソ。熱々でうまー!
 小籠包は、なんと皮がすり身で出来てる。スープがどぴゅっと出てくるタイプじゃ無いけど、これは美味しい。
 そして、もう一回ちくわ。みんなはしそチーズ。私だけノーマル。あれ、なんだハブなまんまだ。
 ほっけ。身は小さいけど、厚みがすごい。美味しい!
 締めの御飯は、せいろ飯。鶏そぼろも美味しいんだけど、穴子は、なんと、おでんダシでお茶漬けにできるサービスが!!! これがまた旨い!
 というわけで、これだけの物を完食!!! 今回もご馳走でした! 美味しかった~!
モバイルバージョンを終了